情報通信会社様向けのコールセンター業務

  • #コールセンター

業務目的

コールセンターとは企業の中で顧客からの電話応対業務を行う部門であり、その中で主に「インバウンド」と呼ばれるお電話を受ける業務になります。
情報通信会社様で、お客様からお預かりしている設備/システムへの各種お問い合わせ対応と故障申告の受付、受付内容に応じた対応を行っております。

業務内容

(1)受付業務(問合せ、故障申告)
ご契約頂いた業務システムのデータベースに登録されているお客様、もしくは指定窓口からの電話を受け付けて(契約指定のある場合は、メール、FAXなど)、お問い合わせや故障申告をヒアリングしデータベースに登録するとともに対応部署への連絡と対応を指示します。(24時間365日)

(2)監視業務
ご契約頂いたお客様に対し、対象となる設備/システムに対し、予め決められた方法で監視を行います。
常にセンター内に要員を配置しており速やかに状況を把握いたします。(24時間365日)
内容としては、「障害検知」のほかに「定期定常業務(点検など)」、「臨時業務(緊急点検など)」とともに「遠隔メンテナンス(設定変更作業など)」の対応をいたします。
セキュリティーとエスカレーションに留意し安全安心でかつ正確な業務を心がけています。

(3)現地調整業務、保守調整業務(平日日勤帯)
特定のお客様への現地調整、保守調整依頼を受け付け、対応会社への依頼を指示し、日程調整と対応に必要な資料および機器情報を手配します。

CONTACT

導入でお悩みの方、協業をご提案いただける企業様
お気軽にご相談ください。